マルスギ株式会社

和瓦・洋瓦など屋根瓦(防災瓦・軽量瓦)。地震・台風に強い三州瓦の紹介。

文字サイズ小中大
三州瓦・和形(防災瓦)

三州瓦・和形(防災瓦) 三州瓦・スーパーJI 三州瓦・スーパーJII
三州瓦・イーグルエクサ 三州瓦・防災フィット  
三州瓦・イーグルマキシム    
三州瓦・ソレイユS49









 




 
      甍賞(瓦屋根設計コンクール・学生アイデアコンペティション) 2020/01/17   
 第1回を1981年(昭和56年)に開催して以来、38年の歴史を持つ甍賞。日本の景観を美しく彩ってきた粘土瓦の新たな魅力を求めて数年に一度行い、今回で18回目を迎えます。粘土瓦は大地の恵みがもたらす土が素材であり、環境問題が叫ばれる現代において、人にも環境にもやさしい自然素材としてさまざまな可能性を秘めています。耐久性・断熱性をはじめ数々の特性を備え、優れた造形美で約1400年の間受け継がれてきた日本建築美。
現代建築と融合したとき、その美しさは新たな魅力を放ち、発見と驚きをもたらしてくれます。粘土瓦という素晴らしい素材が、自由な発想でどのように活かされていくのか、皆さまの力作をお待ちしております。

応募は下記リンクよりお願いします。
愛知県陶器瓦工業組合ホームページ
http://www.kawara.gr.jp/2020_iraka/index.shtml
※募集期間 2020年2月1日〜5月10日

 
      イーグルマキシム 和形風のし積み 2020/01/10   
洋瓦のイーグルマキシムで棟を和形風にのし積みした現場を施工して頂きました。
通常の施工ではマキシムの場合7寸丸で施工するのですが、お施主様の要望でのし積みした棟を施工しました。
合わないのではとの危惧もありましたが出来上がった屋根を見てみると、とても仕上がり良く納まりました。
お施主様、住宅会社様、工事店様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

イーグルマキシム 銀富士色

※その他の施工例はこちらから
http://www.marusugi.co.jp/photo/photo.cgi

 
      明けましておめでとうございます 2020/01/06   
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、多大なるご尽力をいただき、本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 
      ソレイユS49 施工例追加しました 2019/12/23   
ソレイユS49 アイボリー色

※その他の施工例はこちらから

http://www.marusugi.co.jp/photo/photo.cgi

 
      年末年始休業のお知らせ 2019/12/16   
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業とさせて頂きます。

休日期間
2019年12月28日(土)〜2020年1月5日(日)

営業開始日
2020年1月6日(月)

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

尚、年末年始につきましては出荷の混雑が予想されます。
誤出荷、積み忘れを無くし円滑な出荷を行なうために、早めのご注文のご協力をお願いいたします。


PAGE TOP

和瓦・洋瓦など屋根瓦製品紹介。地震・台風に強い三州瓦の紹介。CADデータなど。

三州瓦:マルスギ株式会社

マルスギ株式会社    〒444-1314  愛知県高浜市論地町四丁目2番地30  TEL 0566-52-0211 (代)  FAX 0566-54-5404